東大阪市周辺の公園探索!vol1.眺望も楽しめる枚岡公園

こんにちは!ドリームハウスです。突然ですが、みなさん休日はどうやって過ごされていますか?

特にちびっこのパパ&ママの悩みの種といえば

元気いっぱいの子どもたちとどうやって過ごすかですよね

うちにも動きたい盛りの2歳児モンスターがおりますが、

本当に毎日どうやって遊ぼうか悩んじゃいます…

支援センターに行ったり、園庭開放に行ったり…

 

 

 

そんなパパママにうれしいのが定番ですが「ザ・公園」!!

お金もあまりかからずに、周囲をあまり気にすることなく

思いっきり子どもを遊ばせられるので本当に助かりますよね

ということで、今日から不定期ですが、

東大阪市を中心とした公園のご紹介をしていきたいと思います

 

 

 

第一弾は東大阪市の枚岡駅近くにある「府営枚岡公園」

私自身も子供を連れて遊びに行ったことがあるんすが、

小さなお子様から小学校高学年のお子様でも楽しめる公園です

 

全体マップ↓↓ちょっと見にくいですので、詳細は「府営枚岡公園」WEBサイトをご参照下さい。

 

 

 

特に小さいお子様にオススメなのが、北側にあるちびっこ広場です

歩き始めぐらいから幼稚園児ぐらいが対象かなといった遊具を中心においてあります

 

前後にユラユラ~かわいい動物の乗り物たち

 

個人的にとってもうれしかったのが「足入れタイプのブランコ」でした

まだ一人で普通のブランコに乗れない!

なんて小さなお子様もこのタイプのブランコなら安心して楽しめますね

 

子どもって本当に元気に遊ぶのでスグに泥んこにっちゃいますよね

そんなときにも水道があるのでスグに洗えます!

ちょっとしたことですがこういう細かい気遣いがうれしいですね

 

 

 

 

「ちびっ子広場」からちょっと南側に進むと「森のおもちゃ箱」といった

すべり台などの大型遊具のあるエリアがあります

途中売店もありました!

 

石造り?っぽい大きいワイド滑り台!

すべり良くてかなりスピードが出ておりました

 

ロープで登ったり降りたり…

 

お手洗いもあるので助かります!

 

 

 

 

 

そして一番のウリはこのロングローラー滑り台のあるエリア!

 

山側には子供向け遊具が一体となっています!

 

滑り台ふもとの芝生エリアでは低めですがクライミングウォールもありました。

高すぎず安心ですが、子供たちはとっても楽しそうに遊んでいましたよ!

 

 

 

 

そして枚岡公園といえばこの立地を活かした景色!!

天気がいい日は市内が一望できるのでとっても気持ちいいですね~

記事内の写真は6月ごろの分なので、新緑がキレイですが、

これからの季節は紅葉も楽しめるかと思います!お出かけに困ったらぜひ行ってみて下さい!

 

 

現在、ドリームハウスでは東大阪市内に多数分譲しております。

詳しくは「ドリームハウスのホームページ」をご覧ください!