新着ニュース

Topics

【ドリームハウス お家つくりの流れ】長期優良住宅

2023.05.09

【ドリームハウス お家つくりの流れ】長期優良住宅

こんにちは、ドリームハウス営業部 野村です。

GWもあっという間に終わり、もう少しすると梅雨の時期に入りますね。。

梅雨の時期はジメジメしており僕は苦手です。。。

2023年の近畿地方の梅雨入り予想は6月6日頃だそうです。

さて、今回はドリームハウスのお家つくりの流れを

ご紹介いたします♪

ドリームハウスでは既に完成したお家とお客様とイチから建てる自由設計プランの2つがあります。どちらも良いところがありますが今回は自由設計プランのご案内です♪

~家つくりのながれ~

①ご契約

「自由設計ってどんなことができるの?」「住宅ローンの返済額はいくらになるの?」など、ご質問やご心配な点はどんな事でもご相談ください。ご希望の物件が決まりましたらご契約です。「ドリームハウス」の家づくりのスタートです。

②住宅ローン事前審査

お客様のご希望や条件に合わせた金融機関で住宅ローンの事前審査を進めます。「金利」「団体信用生命保険」の内容などお気軽にご相談ください。

③間取りの打ち合わせ

お客様のご希望をお聞かせください。「お子様の秘密基地ロフト」「大きな屋根裏収納」「南向きの広いバルコニー」「家事室ママコーナー」「男のロマン書斎」ドリームハウスは夢を形にします。※設計費、お打ち合わせ費などは全て価格に含まれております。ご安心してじっくりご検討ください。

④建築確認申請から工事着工

間取りの決定から約1ヶ月弱でいよいよ工事スタートです。当社工務課の担当者が現場の管理監督を行いますのでご安心くださいませ。

⑤住宅設備など打ち合わせ

キッチン、フローリング、お風呂、外観カラーのお色目などが充実したメーカーのセレクトカタログ(設備仕様標準カタログ)からご自由にお選びください。「各メーカーのショールーム」「ドリームハウスのモデルハウス」「本社2Fの打ち合わせスペース」などで実物やお色目などをお確かめくださいませ。壁紙は約1000種類の中から各部屋ごとにご自由にお決めください。「真っ白いリビング」「暖かい木のぬくもりを感じる部屋」などご家族皆様で選ぶとても楽しい時間です。

⑥住宅ローン本申し込み・銀行との契約

お客様のご希望の金融機関で「住宅ローン本申し込み」→「住宅ローン契約」を進めていきます。

⑦建物完成

当社の検査及び、第三者機関の4回の検査をクリアして建物が完成します。「耐震性能」「省エネルギー性能」も安心のドリームハウスです。

⑧内覧会ドリームハウススマートタウン守口金田町

お引き渡し前に建物チェックをします。「クロス品番」「コンセントの位置」など。万が一の不具合などはお引き渡しまでにしっかり手直し致します。

⑨お引渡し

いよいよマイホームへお引越し。司法書士の先生が所有権等の登記を行い、お客様のマイホームに。いよいよ新生活のスタートです。

⑩安心のアフターメンテナンス

住まいのことでお困りのことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。当社工務課「住まいのドクター」が迅速に対処いたします。ご家族の安心を守り続けるドリームハウスです。

 

以上10のステップでのご紹介です。

ドリームハウスはお客様の窓口の営業部をはじめ、

設計課・企画課・工務課とお客様のお家のサポートをいたしますのでお気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

不動産買取実施中

詳しくはドリームハウスのホームページをご覧ください

お電話でのお問い合わせはこちら↓↓

■■TEL:0120-77-1005■■

一覧に戻る